忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レムさんからうれしいコメントいただいてたので、
こないだ発見したハートブローチの作りかた?ちょっとご紹介ー:)

これでーす。おー髪が長い。笑

材料は、合皮の布、わた、造花ピン、あとは針と糸!
ミシンで縫いたかったらミシンもー。

まずはなんかてきとーに型紙っぽいのを作ります。
私はミスティックのハートブローチみたいな感じ目指しとったけん
ヤフオクで写真探してパソコンの画面に紙あてて型紙作りました。笑

一応こんなかんじのー。
あ、写メっただけなんで原寸大じゃありません
参考程度にしてくださーい

で、5ミリぐらい縫い代とって型とって布を切りまーす。
表と裏2枚っ!
そしたら表面同士を合わせて、ぐるーっと周りを縫います。
引っくり返す穴を忘れずに!
私は手縫いあんま好きくないけんここはミシンでやった。だだーっと!
穴の周りは返し縫いで★

で、カーブが急なところは縫い代に切れ込みを入れますー。
きれいに引っくり返したらわたを詰め詰め。
ちょっとキツいかな?ぐらいにいっぱい入れたほうがかわいい気がする:)
それからわたを入れた穴をまつり縫いしてふさぎます。
細かく細かく縫ったほうがきれいになると思うー。
最後に裏側に造花ピン(ブローチ用の安全ピン?)を縫い付けてできあがり!

表と裏ー。

1個付けるだけで、気合い入ってないだるだるコーデも
ちょっとお洒落に見える?かも!笑
洋服とかカバンに付けたり、
ネックレスとかヘアゴムにしたりしても使えそう:)
しょーもない説明で申し訳ないですけどこんなかんじで終わりーっ★
PR


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウト
naru
→LOLA

2006.3.31~2008.3.3
ありがとうございました!
最新日記
コメント
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog